ジェットスターを予約しよう

ジェットスター料金が安いから気軽に旅行できる等の理由で最近注目を集めているLCC。数多くあるLCC中でも、日本国内に多くの路線を持つジェットスターは、キャンペーンも多く、乗り心地の評価も高く人気です。
そんなジェットスターを使って旅に出ようではありませんか。まず、ジェットスターの予約の仕方を教えます!

ジェットスターの予約

ジェットスターの予約は料金が一番安いインタネットでの予約が最適です。パソコンに自信が無い人でも簡単に予約する事ができます。
まずは、ジェットスターの公式HPを開きましょう。TOP画面にフライトを検索するところがあるので、出発地と到着地を選択します。すると日付を選択する画面になるので、往路復路の希望日を選択します。片道のみを購入したい場合には、画面下側にある「片道」というところをクリックしましょう。

日付を選び、人数を入力したら、「フライトを検索する」というボタンを押せば、空席があるフライトが出てくるので、お好きな時間のフライトを選んでください。
フライトを選ぶと同時に「ちゃっかりPlus」や「しっかりMAX」などのオプションセットが出てきます。オプションセットについては後でご紹介しますが、オプションセットを選んで、料金を確認し、続けるボタンを押します。後は搭乗者の情報を入力し、質問事項に応え、続けるボタンを押します。
そして次の画面では座席の指定です。座席指定するにはオプションセットを追加しているか、別途座席指定料を払うかのどちらかになります。座席にこだわらない方、料金を気にする方は座席指定をスルーしましょう。そしてお支払い画面に進み、お支払い方法を選択し、決済したら予約は終了です。

ジェットスターのオプションセット

ジェットスタージャパンにはオプションセットいうものがあります。
「ちゃっかりPlus」は日時氏名変更等の手数料無料、スタンダード座席の指定無料、指定された重さの受託手荷物無料、遅延・欠航した場合のお見舞い金などのオプションがセットになっています。
「しっかりMAX」は「ちゃっかりMAX」より手厚いサービスとなっています。日時氏名の変更、払い戻し可能(手数料あり)、JALマイルの加算、全座席の指定無料、指定された重さの受託手荷物無料、遅延・欠航した場合のお見舞い金などがついています。
よりサービスを求める場合には、航空券予約の際にこれらのオプションセットをつけておくと安心です。

ジェットスターの予約まとめ

ジェットスターはLCCなので、基本的なサービスが限られています。そのため、航空券を予約する際にはどこまでのサービスを望むのか考えて、オプションを付ける必要があります。また、オプションをつけて行けば、通常の航空会社以上のサービスが受けられる場合もあります。しっかりと情報収集をし自分に必要なオプションをつけて利用しましょう。

ジェットスターの予約をしてみよう

アプリからも予約ができるジェットスターの国内線の最安値はスカイチケットで予約をすることをおすすめします。

Related articles